隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-05-06から1日間の記事一覧

【重要】ワクチンを打った人の周囲の人に異変が。

かなり多くの人に影響が出ているようです。 ワクチン接種した人では無く、周囲の未接種の人に影響が出ているそうです。 まだ、何が何だか分からない状況。でも、何かが起きている。 これは間違いない様です。 とにかくこの動画を見てください。 判断は各個人…

近所の田んぼがどんどん小麦畑に

最近、田んぼが減ったように思える。 しかも田んぼの所有者が米を作るのではなく、請負業者がやっている感じ。 請負業者は田んぼの面倒はやるが水路は契約外なのだろう。隠居の家の前の水路は泥だらけ。草のいっぱい詰まっていてオーバーフローしそう。で、…

日本企業33社の「中国依存度ランキング」 TDK、村田製作所は50%超

いやいや、悪の実態がだんだん明らかになりますね。 とにかくこれらの反日企業の製品は買わないようにしなければ。 でも、部品メーカーが多くて。 TOTOもダメか。中古って訳には行かないし。 SMCに日本精工。隠居は依然よく買った。今は関係ないけどね。 ニ…

最もワクチン接種率が高い国で新型コロナ感染者数が急増

世界で最もワクチン接種率が高い国で新型コロナ感染者数が急増 ーー新たなロックダウンを全国に発令 これだけでも「なるほど」と納得できる。 ワクチンは病気を防ぐ為に接種されているのではないと言う事だ。 死者の少ない日本で接種する事により副反応を起…

押麦ごはんで かに玉

押麦ごはんはなかなか力が強くてどうしても味が濃いおかずを食べたくなる。 でも、味が濃いと塩分も多い。 なので、今回はかに玉を作ってみた。もちろん嫁が。www ちょっと色が悪い感じだけど、背景の色に引っ張られているのかな?? 味は良いよ。 使った…

都会暮らしの人で地方に田舎がある人は帰る事を考えましょう。

大学入学などで都会へやって来て、なんとなくそのまま都会に住み着いてしまった人。 一度、田舎へ帰る事を考えてみたらどうでしょう? まったく何もなく田舎へ移住する人より、かなり好条件です。 親兄弟と一緒に暮らすのではなく、近くに住む。これだけで、…