隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-05-23から1日間の記事一覧

今日は銀の指環/チューリップでおやすみなさい

今日も一日無事に終わりました。 世間はどうなっていくのか心配ですが、マスコミは相変わらずコロナコロナで大忙しです。でも、そんな時は裏で何かを進めています。アンテナを張って悪事を察知してください。 テントウムシダマシ退治に大忙しです。まだまだ…

接種する前に若い方に見ていただきたい動画

北海道のお医者さんの動画です。 ぜひ見てください。 隠居はもう枯れているので構わないのですが、それでも打ちません。心臓病、糖尿病、がん、喘息がありますが打ちません。障害者手帳も支給されていますが打ちません。少しでも長く生きていたいから。 若い…

他人の顔色をうかがうばかりではダメ!本当に必要な物は何かを考える必要が

なんか良く分からない記事だね。 やるのかやらないのか? 日本では石炭火力を進める。これは間違いない結論だ。 ソーラーなんぞ不安定な物では話にならない。 風力も同じ。水力・地熱も役不足。 頼りの原子力は反対が多いし、廃棄物の処理がどうにもならない…

君が代の起源をアララ砦 歴史:戦前に追加しました。

君が代っていろいろ悪く言う人が居ますよね。しかもそれが教職員だったりして。 本当の成り立ち、意味を知らない訳はないのでわざと何がしかの魂胆を持ってやっているのでしょうね。 そんなエセは放っといて、まず君が代の始まりから。 1000年以上前のお…

これが出てきたら要注意!

やはりそういう事だったのか! これが出ると言う事は日本を貶める作戦だね。 籠池宅へも押しかけたね。 慰安婦もそう。 何か揉め事を起こそうと言うこれが出るね。 まあ、オバハンが自分で考えているとは思えないから・・・。 バックに何がしかの組織がある…

ジャガイモ 天敵現る!

いや~、とうとうコイツが出てきました。 コイツはジャガイモの葉っぱをムシャムシャと食い荒らします。 その名もニジュウヤホシテントウ。別名テントウムシダマシ。 普通のテントウムシと違ってコイツは害虫である。 しかも幼虫はメチャ気持ち悪い。でも、…