隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-07-02から1日間の記事一覧

厚労省の対応 こりゃダメだろう。リスクの説明が先にしろ。

日本の役所の対応がコレ。 一度した約束を守れない。その後の対応も出来ない。 悲しいね。まったく。 まあ、上から言われたのだろうけどね。 選挙で心ある議員を大勢出して、このような役人をズバっと切り捨てないと日本は良くならないね。 簡単な問題を押し…

ソーラーパネルのリサイクル 一番エグイところは埋め立て?

以前、ソーラーパネルの処分は海外輸出と聞いていた。 今でもそうらしいけど、リサイクルする場合はアルミ、電線、ガラスなどを外した後のシリコン結晶は埋め立てらしい。 なんかいろんなヤバイ物質を埋めちゃうなんて。 まあ、輸出するのも後々問題になりそ…

7/4の投票の地方自治体選挙 お忘れなく

7/4投票の地方選挙です。 対象地域の方はお忘れなく。 東京都議会議員選挙がありますね。 全国的に注目です。 go2senkyo.com

今年の家庭菜園は不調

キュウリに花が咲いたのでもうすぐかと思ったら、何故か1本だけ出来ていました。 土の上に出来ていたので、洗ったそうだ。撮影前に切られてしまった。www でも、これが美味しい。 トゲトゲもしっかりしていてみずみずしい。 これからが楽しみだが、今年…