隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-07-03から1日間の記事一覧

移住先を考える その1

隠居は40年ほど前に今の住処に移住した。 でも、もし機会があれば別の場所へ移住したいと思ってる。 まあ、宝くじが当たったらだけど。 もちろん貧乏なので宝くじを買う金は無いけど。www さてさて、隠居が望む移住先の条件を上げてみよう。 1.大きな…

ブラウザbraveでYouTubeの広告なし ああ快適

テレビを見なくなった。 これはbraveのおかげ。 YouTubeとGYAOの広告が出なくなる。 Tverもおそらく広告なしになりそう。一度だけ動かなくなったけど。 もうテレビを全く見ていません。 朝から動画三昧。 YouTubeの動画作成者への広告費はどうなるか分かりま…

隠居の家庭菜園 種採りの面白さ

野菜を育てて食べる事が家庭菜園の喜びですが、種を自家採取して野菜の命を継続する事もまた楽しみです。 種や苗を買う事も多いですが、種を採れる物は採っています。 積極的に採る場合もありますが、どちらかと言うと植物に任せる方が多いかも。 種が出来て…

新トランプSNS?のGETTRに登録しました

トランプが作った?と言われる、言論の自由が保障されたSNSだそうです。 登録にgmailが使えないという話がありましたが、使えました。 登録コードが返信されるだけです。 いきなり日本語設定になっていて違和感なく使えます。 情報ではバグがあるとの事でし…