隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-07-24から1日間の記事一覧

生き残るための家庭菜園 じゃがいも 収穫結果

昨日、残りのじゃがいもを掘りました。 全重量は34kgほど。植木鉢などで植えたアンデス?なども含めると36kgぐらいかな? 植えた面積は9平方メートルぐらいで元の種芋は3kgぐらいだから10倍を超えた。 素人栽培で10倍はまあまあかな? 写真は昨日…

新愚民化政策にご用心

戦後、アメリカ軍の占領統治時、GHQによる3S政策と言うのがあった。 スクリーン(映画)、スポーツ(運動)、セックス(性欲)を国民に与え、政治から目をそらす政策だそうだ。詳しくはネットで調べてね。 さて、今の時期、何やら似たような感じを受けません…

はじめの一歩 結構面白かった

ボクシング漫画といえば「あしたのジョー」以外に無いと思っていたが、意外と面白かった。 YouTubeにあります。新ブラウザのBraveを使えば広告が出ないので快適です。 隠居はオリンピックに興味がないのでアニメ三昧で行こうかと。 はじめの一歩はシーズン3…

ツイッター、利用者2億人超え

「?」な感じ。 世界ではと言う事だね。2億人じゃ日本の人口超えてるもんね。www テレビを止め、ネットに情報を求めていると考えるべきか? 確かにここ数か月、Twitterが活発化している感じはする。 特にフォロワーが多い人がどんどんフォローしてくれて…