隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-08-03から1日間の記事一覧

いけない物を見てしまったかも?

いろいろ調べていて統計情報を見た。 その中に毎月の死亡者数があった。 令和3年 令和2年 3月 108 3月 87 4月 89 4月 79 5月 101 5月 80 6月 177 6月 74 7月 76 えー何が言いたいかと言うと、今年の6月ごろからワクチソの接種が始まっている事だ。 7月は…

生き残るための家庭菜園 トマト きゅうり ピーマン 枝豆

トマトの収穫が本格的になってきました。 葉っぱは下のほうから枯れてきましたが気にせずこのまま収穫を続けます。 上のほうにはどんどん身が成っています。まだ小さいですが、これが大きくなって赤くなるまで葉っぱが持ってくれれば良いのですが。 マリーゴ…

移住考 まずは失敗例を見よ!

自治体の移住勧誘ページは良いことばかり書いてある。 実は悪い事の方が圧倒的に多いのだ。 でも、それを苦にせず、良い所を重要視すればなんの問題もない。 基本的に失敗例を見ると過度の期待が原因である。 星が見えないだとか、車が多いだとか。お前はメ…

言論の自由があるSNSを使おう!

Twitterはもうダメですね。 言いたいこと書くだけでBAN! 世の中、いろいろな意見や考え方があって良いはず。 TwitterはやめてGETTERを使いましょう! gettr.com 7月にオープンしたばかりなのでまだ日本人が少ないですが、少しずつ増えているようです。 日…