隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-08-19から1日間の記事一覧

SATORISM TV ニコニコにお引越し??

隠居が好きなSATORISMTV。最近出てこないなあと思っていたらニコニコにいっぱいあった。 いろんな面から検討していてなかなか面白い。 最初は見た目の怪しさが気になるが、慣れれば大丈夫。www でも、ニコニコは年寄りには難しいので別のところへも転載し…

生き残るための家庭菜園 ニンニクを植えてみました

プランターにニンニクを植えてみました。 生えるかどうかわかりません。 でも、育ってくれればかなり効果大です。 ホームセンターで種ニンニクを買おうと思ったのですが、高いのでスーパーで中国製を買いました。 3個で98円。ちなみに国産は1個398円でした。…

【速報】「1回目」接種完了50.34% 6400万人 国民の半数超え

もう、半数を超えたのか? これからもっと増えるかもしれない。 短期的な副反応を乗り越えても、そのごの変化が心配される。 1人や2人じゃない。日本だけでも数百人の医師や研究者が危機を訴えている。 隠居には難しい事はわからないけど、なんか「危ない…