隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-08-27から1日間の記事一覧

抗がん剤「アブラキサン」供給停止へ 年間4万人が使用

なんか臭いぞ、臭いぞ! こんな時に。 製造工程の検証? 命に係わる薬を簡単に止めるなんて。 隠居も心臓病以外にがんがある。 再発したら手の打ちようが無いと言われている。 できるのは薬で抑えるだけだと。 例の数千万円する薬。これじゃないけど。 薬で…

若者のワクチン接種について

今日、違った記事が出た。 摂取しないと言っている若者は20%。 ※もっといるような気がする。 逆に接種会場に若者が押し掛けた。 ※やらせ臭い さて、さて、これをそのまま受け取ってよいのだろうか? 押しかけた若者の数が無いのが気にかかる。 まあ、20%の…

移住が遠のく感じで悲しい

狙っていた物件が次々と売れてしまい、困惑状態です。 もう3年以上前からの売れ残りだったのに。 このコロナ騒ぎで田舎へ移住する人が増えているのでしょうか? 予算は300万円以下。土地は200坪以上。海が近いなどなどを上げていましたが、ちょっと難し…

生き残るための家庭菜園 キャベツ再生実験

家庭菜園は土地が無いからできない! と言う声が多いので、ベランダなどでも出来る野菜の再生実験のお話を。 いろいろな野菜の再生実験の動画がYouTubeにいっぱいありますので探してみてください。 我が家では、小ねぎはいつも育てていますが、今回はキャベ…