隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-08-30から1日間の記事一覧

【耐コロナ 心得の条 亜鉛を摂ろう!】

さてさて、お待ちかねの亜鉛をご紹介します。 やはり、あちこち調べても気軽に免疫を上げる方法として亜鉛を摂るのが、一番簡単ですね。 実は隠居は糖尿病で昔から亜鉛サプリを飲んでいます。 糖尿病患者は亜鉛不足の人が多いと聞いたので。 コロナは糖尿病…

【巨大太陽風 25年に活動ピーク 利用するんじゃない?きっと】

周期的に起きる自然現象なので、人間は備えるしか術がない。 まあ、それは仕方ないとして、絶対これを利用するでしょう。悪い奴らが。 これに乗じて人工的な停電や通信遮断。 やりそうだよね。 我々はこちらに備えないといけないかも。 2025年と言えば次…

【ウイグルで大型油田発見! 本当か?】

石油って生物の死骸が地殻の褶曲で地下深くに封じられた物でしょう? ウイグルにそんなに生物いたの? まあ、モンゴルで石炭が取れるそうだからまったく無い訳ではないだろうけど。 10億トン級が次々と?? そもそも、プレートから遠く離れているのに地殻変…

【アサガオ満開 葉っぱは黄色だけど】

アサガオが一斉に咲き始めました。花がちょっと小さいですけど。 葉っぱが病気で黄色いのが残念です。 一応、グリーンカーテンの目的で植えているので、花より葉っぱが重要なんですけどね。 グリーンカーテンならエアコンの電気代節約できるし、二酸化炭素も…