隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-11-03から1日間の記事一覧

【RCEP とてもヤバイ感じ 本当に日本にメリットあるのか?】

隠居には難し事は分からないけど、なんか日本は餌食になるだけのような気が。 なにしろ、日本の工業製品はもうほとんどない。 大企業は外資に食い尽くされている。 中小企業は体力が衰え、外国からの侵略に対抗できそうもない。 農業は??? 農業は基本反対…

【懲りずに再びかっぱ寿司へ】

この前、隣の席の子供がゲロ吐いたので、途中で食欲がなくなった隠居家族。 再び、寿司屋へ行こうと言う事になった。 本物の寿司屋がいい。 と教えてもらったので調べてみたが、食べログでは予算が1人3000円~3900円。隠居家の予算は1人1000円…

【COP26 岸田首相の手土産は「脱石炭」ではなく、100億ドルの追加支援】

なんだかなあ。 選挙が終わったら、いきなり経団連の言うなり。 100億ドルのいくらかかが、日本企業製と言う名の中国製に使われるから経団連は大喜びだよね。 大企業は日本に税金を少ししか払っていないのに、金を出すのは日本人。つまり消費税だね。法人…

【今日は久しぶりの旗日!】

オリンピックの影響で旗日が移動してしまい出番がなかった我が家の日の丸。 今日は久しぶりの登場となりました。 あーだの、こーだの、不平を言う前にまずは日の丸を揚げるのが大切。 隠居の日の丸はネットで送料無料1980円で買ったもの。 ホームセンタ…