隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-11-15から1日間の記事一覧

【アシタノワダイ党】

まだ市会議員1人の党ですが、頑張っています。 政策も悪くないと思います。 NHK党の諸派党構想にも参加していました。 今後に期待したい政党です。 若者向きかな?? www.youtube.com ashitanowadai.jp

【NHKの請求が来た!】

NHKをぶっ壊す!!!! 今まで障がい者で住民税非課税だったので全額免除だった。 それが家族の中に住民税が発生した者がでた。 このまま知らん振りしようとしたが、NHKが市役所に問い合わせたようで、全額免除無効の知らせ。 我が家ではテレビを一切見ない…

【利益団体が必要かも】

国政は相変わらずだ。 この前の高市旋風にかかわらず、また元の親中に戻ってしまった。 これに対し、今まで通りに声を上げていかなければならないが、それだけでは動かない事は分かった。 だが、文句ばかり言っていても何も良くはならない。 それではどうす…

【畑でエビ養殖!?】

いい事だと思うね。 でも、採算が難しいだろうね。 どうしても単価が高い物中心となり、消費量の問題で天然物との価格差が。 ここは新鮮さを売りにしているようだけど、競合が多くなった場合には苦しくなりそう。 今はこれでいいと思うけど、もっと気楽に出…