隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-01-09から1日間の記事一覧

【漁業はどうなる?】

農業の崩壊は目の前に迫っていると思われる。 RCEPや種苗法改正、それに高齢化。 さらに高齢化以外にも農業人口の減少しているそうだ。 明るいニュースは無い。 これには家庭菜園で対抗するしか手はない。 そして、漁業はどうだろうか? 残念ながら隠居は漁…

ガーナ人 「生活保護が受けられないと日本で生きていくことができない」

これって我々は見ているしかないのかなあ? 何処かへ文句が言いたいが… ガーナの在日大使館に… いやメールアドレスが無さそう。 それじゃあ、在ガーナ日本大使館か。 メールアドレスあった。 でも、忙しいのにそんな事日本国内で解決しろ!って怒られるよな…

【スリランカ人の件】

何のために日本へ来たのか? 滞在許可はどんな許可だったのか? なぜ入管に拘束されていたのか? なぜ帰国を拒んだのか? それ以外にも知りたい事がいろいろある。 ジャーナリストはすべてを嘘、偽りなく、その【すべて】を国民に知らせてもらいたい。 これ…

【中国に呑み込まれるな!】

中国が絶賛するユニクロ それに反し罰金を科せられた無印とソニー その違いは? 大株主を見れば見えてくる? 国際金融資本とのかかわりの違い? 国際金融資本が中国を見限ったと言う噂もあながち… いずれにせよ、まだ魂が残っている日本企業は即座に中国撤退…