隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-02-02から1日間の記事一覧

【免疫を上げろ09 笑う】

昔から笑うと免疫が上がると言われますね。これは笑うと神経ペプチドが産生され、血管やリンパに流れ出し、NK細胞を活性化するそうです。それ以外にも良い事がいろいろあるようです。とにかく怒ったり悩んだりしているより笑っている方が良いですね。 kenko.…

【アベノマスク配送料10億円?廃棄なら6千万円 政府試算】

配送料と処分料の比較?よほど安倍ちゃんが憎いようだね。配送料は契約次第で安くなる。 なぜ配られたマスクの効果を予測できないのか?このマスクが欲しい人の手に渡り使われる。他の病気の予防にも役立つかもしれない。金額にすれば途方もない額の効果にな…

【やっぱジャガイモだね】

なんかヤバイ事になっているみたいだけど。とにかく準備するしかないね。家庭菜園はやはりジャガイモが良いとか。 春になったらフルパワーで野菜を作ろうっと。 まあ、本当に食糧危機になるかどうか分からないけど値段は確実に上がるよね。 www.youtube.com

【果物の苗木を6本買った】

これからの食糧難に備えて果物の苗木を6本買って来ました。5000円の商品券をもらったので。 ぶどう:巨峰2本柿:市田柿、次郎りんご:ふじ、王林 1本798円 一応、植木鉢で育てる予定。栗と桃も欲しかったんですが、予算オーバー。 さてさて、上手く育つか…

【熊本県産アサリ 産地偽装】

これをどう思いますか?「生きるためにしょうがなかった」と言うのでしょうか?騙されて買った消費者はどれだけいるのでしょうか?平気で騙す事が出来る人たち。日本人がこんな事出来るとは思いませんでした。 隠居は自分で育ててみようかと。 食べ物を扱う…