隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-02-11から1日間の記事一覧

【株式投資って金の奪い合い? 自分が良ければそれでOK?】

株で儲かったって言うけど、何も生産していないので誰かが損をしたって言う事でしょ?株価が全体に上がっている時は良いかもしれないけど、下がった時は損をする。 結局、何の役にも立ってないよね? 企業は良い製品やサービスを提供する事に意義がある。資…

【救急車サイレンになぜ苦情】

どうして最近こう言う事が話題になるのか?除夜の鐘がウルサイとか。 救急車が何のためにあるのか?中に乗っているのはどのような状況なのか?考えればすぐにわかる事。 他人を思いやる気持ちが無いとしか言いようがない。あっ、日本人じゃないのか。それに…

【免疫を上げろ16 常在菌】

人間には皮膚や粘膜、腸の中など外界と体内の境界に多くの菌が存在し、共存しています。この常在菌は味方にもなり、敵にもなるそうです。良い菌を増やしていく事が体を守る事に繋がるとか。 アルコールやうがい薬を使いすぎる事により常在菌が死んでしまう事…

【アサリ産地偽造の影響は全体におよぶ】

アサリの産地偽装が鮮魚全体に影響を与えていたと言う事ですね。一部で安売りする事で全体の値が下がる。つまり漁業全体の収入に影響していた。それが今、本来の値に戻ろうとしている。 消費者である我々は多少の値の違いではなく、継続的に安定した国産に目…

【納得できない最エネ発電賦課金】

自然を破壊し作られたメガソーラー。そして我々がそのメガソーラーを作るために金を搾取される。「おかしい!」と声を上げる事も出来ない現状。製造・サービスなどすべての産業に影響を与え物価を押し上げる。結局、我々の負担。 我々に出来る事は何か? と…

【Paypay連携したら解除できない!】

なんかPaypayとYahooIDを連携したらいちいち携帯メールでパスワードが送られてくる。面倒だ。解除しようと思ったらスマホが無ければ出来ない?もうYahooは捨てよう。どこがいいかな? www.youtube.com

【ピパーチを買ったよ】

内臓を温めると言うヒハツ。ヒハツを買おうと思ったけど、高いのでピパーチと言うのを買った。 沖縄産だしね。味は・・・胡椒と唐辛子を混ぜたような感じ。そして臭いは鶏糞。www コーヒーに入れてみたけど、ダメ。これから会う食べ物を探そう。 効果のほ…

【今日は旗日! 建国記念の日】

今日は旗日! 雪が降って田んぼが光ってる 日の丸、ちょっと古くなってきたので買い替えないといけないな。