隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-03-20から1日間の記事一覧

【今日も一日が終わりました】

冷戦時代、GHQに植え付けられた幻想に今でも怯えて真実を見る事が出来ない人 とても弱いウイルスを恐れ、ワクチンと言う毒で自分を傷つける人 テレビと言う一方的な偽情報に踊らされ、自分で考える事を止めてしまった人 すべて、悪事を企む同じ組織の仕業だ…

【中古車値下がり、ロシア向け輸出急減で】

ロシア向けの中古車が減ったのでダブついたと言う事ですね。今が中古車の買い時かも。 さて、ここで本題ですが、日本とロシア、いろいろな面で深い関係があるのです。「ロシアは非道な民族だ!」と言う人もロシアとの関係で恩恵を受けているのです。 なぜ、…

【生き残るための家庭菜園 里芋購入】

里芋の種芋は高いのでスーパーで食用の里芋を買って来ました。里芋は初めてなので出るかどうか?早速芽出し作業に入りたいと思います。 サツマイモも苗作りをやりたいのですが、イモが高くて買えません。もうしばらく待ちますが、間に合わなければ苗を買う事…

【岸田首相 インドに5兆円投資表明】

なんだかなあ。日本はお金の話しかしないんだね。どうせアメリカに言われたんだろうね。「インドがロシアに付きそうだから何とかして来い」って。投資だから上げる訳では無いんだろうけど。日本の国内に5兆円使えばどれだけ経済に効果があるかなんて考えた…

【ウクライナ 避難先にも招集令状】

総動員体制って、ウクライナは圧倒的有利と言っていたんじゃなかったっけ??軍隊が足りないって事でしょ? 火炎瓶も作っているんだよね? なんかどっかで聞いた事がある。大本営発表って言うヤツか? まあ、バックにDSが付いているから武器はいくらでもある…

【状況は安定してきたのでしょうか?】

ウクライナはまだまだ長引くでしょうね。新興財閥を経済的にギュウギュウ締め付けていかねばならないですからね。ウクライナにあった生物兵器研究所が作っていたのはゲイツンが言っていた新製品でしょうか? まあ、何が起きているか知る由もありませんが、プ…