隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-04-09から1日間の記事一覧

【めちゃ臭い!】

田舎なので臭いのには慣れているが、今日のはキツイ。 数日前にちょっと離れた田畑でエグイ臭いがしていたが、今日は我が家の近くのようだ。 その臭いは堆肥。おそらく牛糞ではないかと思うが、鶏糞も混じっているような臭いだ。 ははあん、とうとう来たよう…

【グローバリズムとナショナリズム 視点:大】

グローバリズムと言えば、モノ、カネ、人の行き来を自由にする事で世界の経済が発展する。つまり地球全体を一つの共同体としてとらえる考え方です。対してナショナリズムとは国家または民族の統一・独立・発展を推し進めることを強調する主義・運動。 一見、…

【岸田内閣不支持率95.7%??】

支持にしても、不支持にしても数値がおかしすぎる。これには何かの策略ありと隠居は見た。 岸田内閣不支持率95.7%。やっている内容を見れば不支持が多いのは頷ける。ただ、95.7%は行きすぎ。 さて、これは何か?選挙で自民党を敗退させるのが目的ではなか…

【生き残るための家庭菜園 アロエ】

アロエは野菜じゃない!なんて言わないでね。www アロエは食べられるそうだし、薬にもなる。これからの時代、薬の入手が難しくなるかもしれないのでアロエは重要な植物です。 我が家には10数年前に買ったアロエがまだ生き残っています。小さなビニール…