隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-08-09から1日間の記事一覧

【隠居の健康 はたらく細胞 8/09】

GYAOで「はたらく細胞」を8/22まで無料でやっている。 まあ、何度も見た方も居ると思いますが、かなり為になるアニメです。 添付した国試対策用の動画と合わせて見るとさらによくわかります。 そして、打つと何処に影響が出るのか? いろいろと考えて見てく…

【隠居の家庭菜園 セロリ 8/09】

隠居の家庭菜園、初めて種まきしたセロリ。 種の袋には「セルリー」と書いてありましたが、まあ、セロリと言う事で。 種を蒔いたのはいいけど、ぜんぜん発芽しないので追加で蒔いた。 もう出ないのかと思っていたら、一気に発芽した。 と言う事でセロリだら…

【隠居の観世望気 トラちゃん家宅捜索される 8/09】

いやいや、敵もかなり焦ってきているようですね。って、敵が誰かですがややこしい。 我々にとって敵はもちろんDS。ニホンはDSの子分。 つまり我々は敵の中に住んでいると言う事になります。これはトラちゃんも同じ状況。 敵はあくまでトラちゃんは悪者と言い…

【隠居の古帳 オリビア・ニュートン・ジョン 8/09】

オリビアニュートンジョンが死んだんだって。 特にファンと言う訳ではないけど、隠居の若かりし頃にいつも曲が流れていた。 調べてみると、あれもこれも聴いた事がある曲ばかり。 やっぱフィジカルだろ、と思ったが・・・ この曲は知らなかった。 カントリー…