隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-09-09から1日間の記事一覧

【隠居の寝歌 銀の指輪 9/09】

今日はちょっと遠出をしたので、お疲れです。 なんか世間はグルグルと掻き回されていて混とん状態ですね。 こんな時は少し離れて見てみるのが吉。 黙って流れに乗っていると間違いなく羊。 下手をすると命を落とす。 流れに逆らうと狙われるし、消耗する。 …

【隠居の観世望気 インドと中国 9/09】

インドと中国、両軍が係争地から撤退を始めたと。 これは何を意味するのだろうか? ペロシの訪台で、あからさまなアメリカからの挑発を受けた中国。 マスコミが言うように中国が台湾へ侵攻しても中国にとって何のメリットも無い。それどころか、とてつもない…

【隠居の金勘定 抵当権の抹消完了 9/09】

住宅ローンが終了し抵当権の抹消申請をしていたが、手続き完了となり本日完了証を受け取りに行った。 司法書士か何だかに頼むと15000円ほど取られるようだが、自分でやったので印紙代2000円のみ。 もしかしたら頼んだ時には別途印紙代を取られるのかも。 な…

【隠居の家庭菜園 実験そば 9/09】

実験用に蒔いたそばが芽を出した。 9/4に蒔いて、3日で発芽。 写真は9/8の状況。 他の作物に比べて成長が早いような気がする。 プランター5個作ったので、どの程度の量が採れるか楽しみ。 でも、我が家はそろそろ日が当たらなくなる。 どうなる事やら。 ち…