隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-10-04から1日間の記事一覧

【隠居の寝歌 眠れない夜 10/04】

今日は朝から風が強くて、野菜たちがみんな倒れてしまった。 明日になったら支柱を立てて修正しないと。 特にじゃがいもの被害が大きい。 風は止めて欲しいなあ。 ソバもペッチャンコになってしまった。 果物もバタバタ倒れるし。 まあ、秋の野菜はほとんど…

【隠居のエヘン窟 核戦争と疫病 10/04】

世界の情勢が不透明になり、人々の間に不安が満ち始めている。 食糧危機と物価上昇。 それにも増してマスコミは核戦争を話題に取り上げ、疫病の恐怖を煽る。 さて、本当にこの先、核戦争は起こるのでしょうか? そして、疫病が世界に蔓延するのでしょうか? …

【隠居の観世望気 ドイツ 10/04】

いや~、ノルドストリーム爆破の件。 何か情報が出てくるのかと待っていましたけど、何もないので犯人はアメリカで決まりですね。 ドイツはノルドストリームが停止する事でかなり厳しい状況になると思ったのですが、ノルドストリーム2のBラインが使えるよう…

【隠居の観世望気 北朝鮮ミサイル 10/04】

朝から北朝鮮がミサイル撃ったと大騒ぎ。 いやいや、珍しい事じゃないでしょ。 でも、今日は頭の上を飛び越して太平洋に落ちたとか。 ちょと迷惑な話だ。 で、ここで終わったらダメ。 まず何故、北朝鮮はミサイルを打つのか? ミサイルだってタダじゃない。 …