隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

ユダヤと栄枯盛衰

 隠居の目論見とはかけ離れて歴史になってしまいました。www

 

何度も言いますが、隠居は歴史が嫌いです。本当かどうかは分かりません。

YouTubeの見た内容を鵜呑みにしていますので、ご自身でいろいろと調べて見たくださいね。

 

さて、日本の今の問題を説明するには国際金融資本を理解しないといけないと言いました。そして、その中心にいるのがロスチャイルド。そしてロスチャイルドユダヤなんです。国際金融資本のメンバーの多くはユダヤだと言う事です。

 

ああ、またユダヤ陰謀論だああ。などと言わないでね。

 

中国の華僑が華僑同士助け合い、融資しあい、世界へ進出した。と言う話を聞いた事はないでしょうか?

これと同じようなシステムでユダヤが大金持ちになったと隠居は考えています。実際ユダヤ金融資本と華人資本が関係しあっているようです。

 

さて、本題のユダヤですが、正確にはユダヤ人と言う定義がいろいろあってよくわかりません。ユダヤ人と言う特定の人種がある訳ではないようです。昔はイスラエルに住む人がユダヤ人だとかいろいろです。

ユダヤ教を信じている人がユダヤ人であるようですが、キリスト教を信じているユダヤ人もあるようでわかりません。

まあ、ユダヤ人の定義は別として、現在ユダヤと呼ばれる人たちが世界を動かしているとお考え下さい。

 

ユダヤと言えばナチスに迫害された人々と言うイメージがあると思うのですが、実は1000年以上前から迫害され続けたようです。

ヨーロッパの国々で迫害され、追い出され、また迫害され、追い出され。これを延々と続けているようです。よほど何か嫌われる事があるんでしょうね。

で、追い出され、行き着いた国では正業に就く事が出来ず、卑しいとされた職業だけが許された。その中の一つに「高利貸し」があった。ここで金融とヤダヤが結びついたのです。

 

その後、ユダヤは次々と国を追われ、辿り着いた国は繁栄を遂げ、その後ユダヤを追い出した国は没落した。

スペイン、ポルトガル、オランダ、イギリス。最後にたどり着いたのがアメリカ。

 

これはこの動画で見ただけなので・・・。まあ、真偽のほどはどうか?でも隠居はなるほど!と思いました。

 


#16 歴史の謎を解く鍵 ユダヤ人とバイブル 高原剛一郎 2012年 同志社大

 

バリバリのキリスト教の動画ですが面白いですよ。

これと違うもっと詳しいのがあったと思うんですが、見つけられませんでした。

 

こちらはウィキペディアの移動地図です。

ja.wikipedia.org

ユダヤ人であるロスチャイルドがその資産を増やしながらアメリカへと移っていきました。

 

ロスチャイルドがどうやって資金を増やしたかは別の機会に。

 

今でも国際金融資本はアメリカから世界を金で動かしています。

アメリカ政府ではありませんよ。国際金融資本=ディープステートになったのです。

 

さて、次は何を話せばよいか?