隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

妄想番号:0001 日本産・日本製を買おう!

まあ、一番簡単な事から。

普段の買い物でちょっと生産国を確認して日本製を買うようにしましょう。

 

1、ここは日本製を買って日本の経済を少しでも良くしましょう。

中国製を買うとお金が中国に流れてしまいます。中国にある企業の税金も従業員の税金もすべて中国に支払われます。そして、それが尖閣や北海道・沖縄などの侵略費となっているかもしれません。百害あって一利なしです。もちろん韓国製も同じです。反日行動の原資になるかもしれません。

食品類は特に安全面でも日本製を選びましょう。

 

2、中国へ進出している日本企業の製品は買わない。

日本製だからと言ってどこでもいいと言う訳ではありません。

中国に進出し、多くのお金を中国に貢いでいる企業は排除すべきです。

さらに、ウイグル人を強制労働させ、安く製品を作って利益を上げている企業もあります。もう人権団体から告発されています。調べればすぐに見つかります。

 

3、中国へ進出している日本企業と取引しない・就職しない。

これも同様で日本の技術や国益が流出していきます。

とにかくこのような企業は軽蔑に値します。関わらないように。

 

4、 2、3、でお話ししたのと関連するのですが、日本で起きている多くの問題は日本企業が中国との関りを重視する事により日本を貶める結果となっています。

具体的には労働組合の組合費が反日運動に使われたり、企業は利益を上げるため政治家に中国優先を陳情そして献金

とにかく、日本を大切に思っている企業の商品を買うようにしてください。

具体的にどこが良いかはまだいろいろ情報があって分かりません。

ただ、ネットで取り上げられている反日企業の物は買わないように。

また、企業のホームページで中国工場が多数ある企業は要注意です。

現状では中国依存が進み過ぎて、中国と完全に無関係と言う企業は無いようです。

 

とにかく情報を集めて、日本を守りましょう。