隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

妄想番号:0006 放送局は作れるか?

日本はひどい状態なので、どこから手を付ければ良いか悩むところ。

 

やはり、一番は、この状態をより多くの人に知ってもらうのが大切だ。

 

で、放送局を何とかしてもらいたいが、「隠居の世迷言:日本のマスコミは完全に乗っ取られている」に書いたように、もう改心する見込みは完全にない。と言うより日本の放送局ではない。

 

nonarmoredhead.hatenablog.com

では、どうするかだが、やはり最初はネット放送局しかあるまい。

パソコンにソフトをインストールする事によりまるでテレビのように動作するパソコンを作ればよい。もちろんリモコンも付けて。

これをジジババに渡せばきっと見てくれるだろう。

 

光ケーブルを引くのに初期投資が必要だが、まあジジババのために買ってやるしかないか?いやジジババの方が金を持っているので、説得するのが良い。

チャンネルも多くして。YouTubeにCMが出ると腹が立つが、テレビ風なら我慢できる。

 

ネットテレビは協力企業がいればさほど難しい事ではないし、広告媒体としても将来性がある。

 

天気予報と台風や地震気象庁から情報を得れば良いが、ニュースが問題となるか?

ここがツボだから。朝日・毎日・共同などはまったくダメだから・・・。ちょっと不安も残るが産経かな?いくらぐらいかかるのだろう?

 

とりあえず、ネットでテレビを実現させ、第二段階はやはり放送局が欲しい所。

調べて驚いたのがBSイレブンビッグカメラが株式の62%を持っているらしい。

1企業でそれだけ出来るなら、いけそうな気がするんだけど。隠居じゃないよ、お金持ちがね。

地上波の地方局も死にそうな所があるかもね。

 

でも既存放送局はややこしい左翼のしがらみがあるかもしれないので、やっぱ新規が良いかな。

 

まずNHKを潰さねばいけないね。

前回書いた「隠居の妄想窟:妄想番号:0005 放送局をぶっ壊す!」でも触れたが、やはりNHKが抵抗すると思われる。もちろん中韓を後ろ盾に。

 

nonarmoredhead.hatenablog.jp

反日議員が攻勢に出る前に、現行法に基づいてどんどん進めてしまうのが良い。

 

放送局を作ったら、正しい情報と解説を流さねばならない。そして、飽きられないように面白い番組も。実はこれに金がかかりそうな気がする。

 

ジジババには古い映画でも流しておけば見てくれると思うけど、若い人はどうだろうか?

 

この放送局に協力してくれる芸能人はいるだろうか?いあやそれさえも生み出す必要があるのか?ちょっと不安になるが、今のテレビ局に干されている芸人や歌手などを集めれば結構良い放送が作れるかも。

 

YouTubeツイッターから動画を持ってくれ手法は定着しているから、若い人から情報を集めれば結構人気番組も作れるかもね。

 

まあ、この辺は専門的に勉強している人もいるし、地方のケーブルテレビ局などと提携すれば、それなりに作れそう。

 

とにかく、もっともっと知恵を出し合って、早急に進めたいものだね。

 

次回はやはり選挙妄想か?www