隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

寿司の呪い

昨日、かっぱ寿司へ行った。

 

心臓病でかつ糖尿病の隠居は厳しく食事制限されている。

 

しかし、時は疫病禍。

 

ここはお気に入りの食事処が潰れては困るのでせっせと外食へ向かている。

 

本当はお気に入りのラーメン屋へ行きたかったが、家族の意見でかっぱ寿司へ。

 

さすがに休日なので満員。しかも寿司が回っていないので注文待ちとなる。

 

傍らを通り過ぎる新幹線のトレーを眺めながら、自分の注文が来るのをガリをつまみながら待つ。

 

そうそう、今回初めてかっぱ寿司で「かっぱ巻き」を頼んだ。これが失敗。待てど暮らせどかっぱ巻きが来ない。

厨房で「かっぱ巻きだってよ!俺作ったこと来ないぞ!」大慌てする風景が目に浮かんだ。w

 

結局、10皿食べるのにかなり時間がかかった。その間、ずっと箸でガリをつまむ。

 

で、今日起きたら右肩が痛い。半年前から肩の痛みが続いていたが、今日は腕から肩まですごく痛い。

 

どうやら、箸の使い過ぎのようだ。www

 

今度はラーメン屋へ行かなければ。ああ、Hba1cがあがるんだろうな。www