隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

隠居のお買い物リストから敷島製パンPASCOを外しました。

夫婦別姓を求める共同声明を政府に提出した敷島製パンをお買い物リストから外しました。

 

www.huffingtonpost.jp

 

敷島製パンと言えば天才クイズを思い出す隠居。もう50年ほど前の事だが楽しみにしていたものだ。

それがこんな反日企業に落ちぶれるとは情けない。

 

nonarmoredhead.web.fc2.com

それにしても夫婦別姓とは誰がどんな目的で持ち出してきたのだろうか?

 

よく言われているのは最終的に戸籍制度の廃止だとか。

 

とにかく日本解体を望む勢力である事は間違いない。

 

夫婦別姓なら結婚しなければ良いだけの話だ。

 

子供はどうするんだろうか?

 

同姓だと離婚した時に困るとか。いきなり離婚前提と言うのも笑える。

 

近所のお姉さんが最近結婚したらしく名札が替わっていた。その事を聞くととても幸せそうに話してくれた。そういう事だ。

 

男の立場から言うと別姓の方が責任が少なくなった感じがするかもね。特に2番手、3番手の相手が居る場合には良いかもね。www

 

まあ、夫婦別姓だと言う人は暖かい家庭を持たぬ人たち、持てぬ人たちだと言う事は間違いない。