隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

体重減少続く!喜んで良いのかな??

胚芽押し麦を食べ始めてから体重が減ってきています。

 

医者曰く「糖尿病が悪化してきている」らしいのですが、体調は逆に良くなってきています。

 

現在、ピークから7Kg減。

この調子でいくとあと10Kgは行けそう。

それでも標準体重よりかなり重いのですが。www

 

昨夜はYouTubeで見た、食物繊維以外にグルカゴン対策にマグネシウムを取る事にしました。

 

何やらマグネシウムが良いらしい。

 

で、家にある物でマグネシウムを含むもの???

動画で言っていた切り干し大根をそのまま食べてみました。

 

う~不味い。とても不味いが食べられない事はない。

ワーファリンの関係で納豆が食べられないので、切り干し大根で我慢するか。

調理すれば良いのだろうけど、嫁が嫌いなので頻繁に作ってもらえないかも。

でも、昨夜食べた切り干し大根の賞味期限が1年前に切れていたので、新しいのだと行けるかも?www

 

あとはゴマと黒酢を。

 

で、昨夜は体が熱くなり寝れなかった。これは効果ありそう。

糖を消費しているに違いない。

 

さて、今日は何を食べようか?

マグネシウムと言われてもねえ。

サプリはおすすめでは無いようなので食品で。その方が安いからね。

 

 

今度はミトコンドリアも関係あるそうなので勉強せねば。

でも、難しくて。

 

そうそう、血糖値測定器、リブレ?とか言う奴はランニングコストが高そうなので諦めました。

 

www.youtube.com