隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

ジャガイモの種イモを買ってきました!

ジャガイモの種イモを買いました。

今回は「キタアカリ 3Kg」

最近、残ったジャガイモや芽がでてしまったイモを植えていたのですが、久しぶりに戦力投入です。

目指す収量は30Kg!

まあ、我が家の場合、1cmほどのイモも食べるのでかなり収量は多くなります。

ちなみに隠居は1cmほどの小さなジャガイモをそのまま油で揚げて塩をふって食べるのが好きです。なんか小さなイモはダメとも聞くのですが、なんともないので。www

なにしろ、我が家の家庭菜園は狭いので超過密状態でイモジャングルになります。

 

f:id:nonarmoredhead:20210420111324j:plain

900円近くしたので、種イモも採らないととね。www