隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

押麦をチャーハンに

押麦50%のごはんをチャーハンにしてみました。

f:id:nonarmoredhead:20210426161428j:plain

なかなか美味しいチャーハンになりました。

でも、押し麦に力があるので、かなり味付けを濃くする必要があります。

隠居は塩分制限が厳しいのでちょっと困ります。

で、嫁のカレーをちょっと取って食べたらいい感じでした。

 

さあ、次は何にしましょうか?

 

押麦50%までなら何とかおにぎりも出来ました。

でも、100%はいけません。まったく別の食べ物になってしまいます。

我が家は50%がちょうどよい感じです。