隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

年金21万円で足りない?? 田舎なら豪華な生活できるぞww

田舎で持ち家なら余裕だね。年金21万円もあれば。

隠居は障害年金が月5万円弱。住宅ローンが終わればなんとかなる。

住宅ローンもあと1年。

家はバブル期?に新築で買った。

土地98坪ぐらい。家は30坪??

1800万円だった。

今ならもうちょっと安く買えるかもね。

 

ちょっと本腰入れて家庭菜園やれば食費も安くなるし。

隠居の住処は墓も安い。数万円だったかな?市営だよ。

まあ、車が絶対条件になるけどね。

市営のミニバスもあるけどちょっと高い。1回300円。

 

日本全国、田舎の自治体は移住者募集している所もあるから探して見れば?

お金足りないって嘆いているより探すだけで幸福になれるかもね。

 

news.yahoo.co.jp