隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

ネギの根っこを植えました。

ネギの苗は別途購入して植えてありますが、料理に使った根っこを植えてみました。

しばらく水に漬けてありました。

f:id:nonarmoredhead:20210428183651j:plain

 

畑の隅に植えました。

 

f:id:nonarmoredhead:20210428183729j:plain

 

後は放っておけば出来上がりです。

ただ、出来上がる前に食べてしまいますが。www

 

プランターに植えてベランダでも伸びると思います。

我が家は最初のうちは直射日光を避けた方が成長が良い感じです。

 

これとは別に買ってきたネギの苗は明るい所でも平気です。

 

これからに備えてぜひ自分で野菜を育ててみてください。

 

これから何が起きるかって?

それは・・・。