隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

押麦ごはんで かに玉

押麦ごはんはなかなか力が強くてどうしても味が濃いおかずを食べたくなる。

でも、味が濃いと塩分も多い。

なので、今回はかに玉を作ってみた。もちろん嫁が。www

 

f:id:nonarmoredhead:20210506111929j:plain

ちょっと色が悪い感じだけど、背景の色に引っ張られているのかな??

味は良いよ。

 

使ったのはこれ。

 

f:id:nonarmoredhead:20210506112140j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210506112159j:plain

 

またまたトップバリュ。www

こちらはヤマモリ製です。

我が家では釜めしもヤマモリを買ってます。

 

ヤマモリはタイに進出しているみたいですが、工場はありません。

売っているだけなので国内企業と考えて良いでしょう。

それにタイなら親日国ですので。

 

そうそう、隠居はトップバリュの話をしますが回し者ではありません。www

トップバリュも注意が必要です。

トプバリュの「しらす」は韓国産でした。最悪。

 

韓国製が多いと言われるトップバリュも日本製が多いのでぜひ買ってみてください。

ちょっと安いよ。www

たぶん大量発注や生産ラインが暇なときに発注するなどして安くしているのだと思います。これだと日本企業も助かるのではないかと。

 

押麦も体によさそうです。

この「かに玉」は押麦50%で頂きました。