隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

日韓トンネルを何故作ろうとするか?

以下は隠居の妄想です。

 

いやいや、日韓トンネルなんて聞いただけでも百害あって一利なしだと思うが、これを本気で推し進めている人たちが居る。

 

何故??

 

トンネルを通してリニア新幹線を走らせれば経済が発展するとかなんとか言っているけど、トンネルを作る費用が莫大過ぎて元が取れない。第一、トンネルがある事による損失の方が遥かに大きい。

 

いろいろ考えてみるとこれに思い当たった。

www.renewable-ei.org

アジア国際電力網。

胡散臭さ満点の計画だ。

 

アジアを電力網でつないで・・・。と言う構想らしいが、これって中国で発電してアジアに売るって事でしょ。設立者で会長が孫正義。見え見えだね。

電力を押さえればもう逆らえないからね。

 

この為の脱炭素だ。

日本の火力発電を潰し、EVで電力需要を増やす。

原子力は日本では反対が多いから進まない。

メガソーラーや風力で日本の需要が補えるはずもない。

水力、地熱も同様。

 

しかもメガソーラーはパネルは中国製、素材のレアースも中国製。出来るだけ買わせてやっぱりダメだと気付いたところで国際電力網の出番だ。と言う事だろう。

中国は核融合発電の実験もしているそうなので、やる気満々だ。

 

しかも、この計画にDSの手先である竹中平蔵も絡んでいるらしいので、ヤバイ事この上ない。

 

いずれにせよ、電線を通すトンネルが無ければ話にならない。なので、なんとしてもトンネルが必要と言う訳だ。しかもこのトンネル、日本、韓国とも宗教団体が絡んでいるらしいから恐ろしい。

 

早く日本の政治を本来の姿に戻さなければ、日本は奴隷へのまっしぐらと言う事になる。