隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

プランターのパセリを初収穫

今までちょろちょろと千切っていましたが、今回は多めに。

f:id:nonarmoredhead:20210512123213j:plain

ベランダに置いたプランターのパセリはちょっとひょろひょろ。

肥料なのか、日当たりか、温度か?

これから検討が必要です。

でも、プランターでも収穫が出来ると分かっただけでも。

収穫しても根っこの部分は残してあるのでまた生えてくるかと。

 

f:id:nonarmoredhead:20210512123556j:plain

ちなみに去年のパセリから種が落ちて勝手に生えてきた畑の隅っこパセリは茎が太くてがっちりしています。

さて、どちらが美味しいか?

こちらは次の収穫になるのでもうちょっと硬くなっているかも。

 

プランターのパセリも収穫が続くと思うのでこちらは種採りようになるかも。

 

隣にあるネギも種が落ちて勝手に生えてきたネギ。こちらは種取り用です。

来年はネギも多く収穫したい。これは大きく太くなるのでいろいろと使えます。

 

この辺は収穫後の野菜くず置き場なので種が落ちていろいろ生えてきます。www