隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

お昼はお手軽カレーうどん

昨日のお昼はカレーうどん

 

f:id:nonarmoredhead:20210514105612j:plain

 

実はちょっと前に乾麺を買ってきたので・・・。

f:id:nonarmoredhead:20210514105837j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210514105907j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210514110253j:plain

1箱500円。高いのか安いのか分かりませんが。

小麦は国内産、製麺香川県なら安心ですね。

 

釜あげうどんと書いてあったのですが、口がカレーうどんを欲していたので。

 

カレーはもちろんトップバリュの安いカレー。

57円のヤツ。

f:id:nonarmoredhead:20210514110602j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210514110621j:plain

 

製造はヤマモリです。

我が家は釜めしの素はヤマモリを使ってます。丸美屋よりちょっと美味しい感じなので。

 

さてさて、ちょっとネギが硬かったので、それを除けば良いでしょう。

ちなみにカレーうどんの写真はちょっと食べてしまってきた撮りました。www

 

カレーの原材料の産地が不明ですが、まあ日本で作られた物を食して隠居も生産者もハッピーです。生産者はたぶん。www