隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

キャベツの芯が調子よし、じゃがいもOK

キャベツの芯から葉っぱが出てきた。

 

f:id:nonarmoredhead:20210516221601j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210516221612j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210516221627j:plain

どこかに植えたいけど菜園は予定がいっぱいなので、しばらく植木鉢。

もうちょっと大きくなったら鉢をサイズアップかな?

ところで丸くなるのかな???

まあ、種採り用にしても良いし。

 

f:id:nonarmoredhead:20210516221802j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210516221833j:plain

じゃがいももA区域、B区域とも順調。

 

f:id:nonarmoredhead:20210516221909j:plain

ほうれん草もワサワサと。

 

これ以外にトマトときゅうりを植えたので根付いたら写真を。

 

今年のメインは枝豆かな?もうすぐ植え付けです。

今まで最高の植え付け面積。

冷凍が出来るので植物性たんぱく用に実験です。

 

キュウリの種の発芽状況が良くないのが心配。

今年は天候不順っぽいのでどうなるやら。

 

頑張って家庭菜園を進めるぞ。

大きな土地を何処か借りようかな??

でも、泥棒が心配で寝れなくなりそう。www