隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

コララン 2.5mg→5mg

コララン。

心拍数を減少させる薬なんですが、効果が無いので増量となりました。

使用前は安静時で脈拍100前後でした。

2.5mgで90ぐらいに低下。

今回5mgに増量して75ぐらいになりました。

でも飽和酸素量??も93~95ぐらい。

酸素量が95以下になると酸素吸入が必要とか。

でも、隠居は80台になっても平気です。www

 

まあ、以前から酸素95ぐらいなので体調に変化はありません。

もちろん食後や入浴後には脈が95ぐらいまで上がります。

酸素飽和量と脈拍が入り乱れて分かりにくいですね。

 

子供の頃から脈は100ぐらいだったので今さらなような気がしますが。

 

ただ、コラランを飲むと脈がきれいな波形になるような。

オキシメーターの表示を見ているだけですが、今までは大きくなったり小さくなったり、間隔が変わったりしていましたが、コラランを飲むと安定した波形になります。

 

次回なんだか5mg→7mgになりそうな気がします。www

 

脈拍を抑え過ぎて0になるととっても困ります。www