隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

野菜くず再生実験

我が家の野菜くず再生実験も種類が増えてきました。

 

f:id:nonarmoredhead:20210524060555j:plain

小ネギは別に苦も無く伸びてきます。

キャベツの芯2号、3号は葉っぱが出てきましたが、根が出ません。

サニーレタスの芯も同様。

もう植えてしまおうかと。

 

f:id:nonarmoredhead:20210524060759j:plain

玉ねぎのヘタ1号、2号とも根が伸びてきました。

本当はもっと上まで欲しいのですが、嫁に「そんなの切れん!」と却下されました。www

1号(右)は良いのですが、2号は薄すぎて上面からも根が出てきました。芽が出る所が無いかも。

 

f:id:nonarmoredhead:20210524063548j:plain

 

ほうれん草のヘタはダメそうです。

 

キャベツの芯1号は元気に育っています。

f:id:nonarmoredhead:20210524061253j:plain

畑に空きが出来たら移す予定。でも、空かない感じ。

この他にもスーパーで普通に買ったピーマンから採取した未熟な種は根が出たとの報告が。※実際にやっているのは嫁なので。www

 

f:id:nonarmoredhead:20210524062438j:plain

先輩小ネギたちも育っています。

ネギは日陰でもなんとかなるので地面に植えています。

 

いろいろ野菜くず再生をやってみようと思います。

秋になったら果物が出てくるので、果物にも挑戦!www