隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

ジャガイモは好調、他は生育不良気味

ジャガイモはどんどん成長しています。

ただ、はっぱばっかりな感じも。

f:id:nonarmoredhead:20210531055209j:plain

テントウムシダマシもあまり出ていません。

寒いから??

 

f:id:nonarmoredhead:20210531055414j:plain

ほうれん草もイマイチ。

 

f:id:nonarmoredhead:20210531055439j:plain

ニンジンも小さい。

と言うか我が家のニンジンはちゃんと出来てもミニサイズなので。

 

f:id:nonarmoredhead:20210531055541j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210531055556j:plain

サニーレタス類は好調。

 

f:id:nonarmoredhead:20210531055631j:plain

きゅうりはまだまだ。

 

f:id:nonarmoredhead:20210531055657j:plain

トマトはちょっと大きくなりました。

 

f:id:nonarmoredhead:20210531055808j:plain

枝豆は昨年採った種の発芽が悪かったのでちょっとしかありません。

追加で種を買おうか検討中。

 

隠居管轄のキャベツの芯軍団は・・・。

f:id:nonarmoredhead:20210531060012j:plain

1号は順調

 

f:id:nonarmoredhead:20210531060043j:plain

2号、3号はなんとか。

サニーレタスと玉ねぎはダメみたい。

 

f:id:nonarmoredhead:20210531060131j:plain

ピーマンは発芽せず。

やっぱり未熟な種はダメですね。

 

枝豆の予定地が埋まらなかったので、何か別の物をと。

プランターのトウモロコシもあまりおおきくなりません。

それと植木鉢のナスも不調。やっぱ畑が良かったかな?

 

まあ、楽しんでやっています。