隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

分裂は敵の思うつぼなのか?

よく言われるのが左と右、リベラルと保守などで分裂するとグローバリストの思うつぼになり、呑み込まれてしまうと。

でも、本当にそうなのか?

おれやこれや言い合いしているだけで、一向に前へ進まない。

これこそ思うつぼなのでは?

日本はアメリカのように人種で激しく対立している訳ではない。

一部の声の大きいエセが日本を動かしているのが現状ではないか?

 

ここは、志を同じくする人だけで、とりあえず前へ進むことを考えた方が良いのではないかと最近思う。

対立するのでなく、無視する。

例えばアリとキリギリスである。

我々はアリとなり前へ進む。もちろん大変な労働を伴うであろう。

でも、最後は・・・。

決して口だけ立派なキリギリスになってはならない。

 

これについてはもう少し妄想せねばならない。

 

で、今日はこれでおやすみなさい。

 

www.youtube.com