隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

内閣府ムーンショット計画で笑う

つばさの党の黒川氏が言っていた内閣府ムーンショット計画が本当にあるのか見てみた。

内閣府のホームページにちゃんとあった。

 

ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現】

確かにあった。人が身体と脳から解放されたら・・・。残るのは?霊魂?

これを目指すんだね。

死ねといっているんだね。

笑う。

ただ、ボケてにはなっていない。マジっぽい。

 

これを政府がやっているんだから日本が良くなるはずがない。

これをやっている人は本気でこれを書いているのか?

小説や映画のつもりか?

 

人間の幸福は何かが分かっていない。

違うんだよなあ。

人間初めからやり直してもらわないと。

 

身体が辛くとも、脳が悩もうと、空間に阻まれようと、時間に追われようと、生き抜いていくのが人間なのだ。そしてその事が幸せに繋がる。

だから貧乏人は幸せを知り、金持ちは不幸を知るんだ。

いいかね、内閣府の諸君。

役人の本分を考えてもらわないと。

ところで、内閣府って何をやるところだ?

 

 

https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.png

 

 

www8.cao.go.jp