隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

ほうれん草収穫開始

ほうれん草も収穫サイズになりました。

 

f:id:nonarmoredhead:20210608065329j:plain

売っているほうれん草より少し小さいですが、柔らかくておいしいですよ。

 

f:id:nonarmoredhead:20210608065555j:plain

採取後のほうれん草畑。

夏まで収穫できそう。

採りつくす前に別の場所にまたほうれん草を撒くと冬まで収穫できます。

間引きは面倒なのでしません。

周りの雑草も刈りません。

雑草に栄養を取られますが、来年の肥料となるのでOKです。

売る訳ではないのでサイズのバラツキも問題ありません。

なるべく手をかけずに育てるのがミソ。

 

そういえば、今年は害虫が少ないような気がします。

春に周囲の田んぼの土手を焼いていたのが効いているかもしれません。

以前は刈り取るだけでしたから。

 

隠居の家庭菜園もどんどんと忙しくなりそうです。嫁が。www