隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

投資の宣伝ばかりでウンザリ。儲かるなら自分でやれ!

YouTubeを見ていると個人投資の宣伝が頻繁に出てくる。

「こんなに儲かります!」

儲かるなら自分でやれ!と画面に叫ぶ事多々。

株で儲かると言う事は誰かが損をしていると言う事だ。

他人の金を奪い取っているのと同じだ。

 

働かざる者食うべからず。

 

昔は株式による企業の資金調達も必要だったと思う。

だが、今は株主が企業に圧力をかけ企業があらぬ方向へ進み迷走している状態だ。

少なくとも賢者は投資はしない。貧乏人も投資はしない。www

 

金が余っている人は田舎に土地を買って野菜を育ててください。

自分でやるのがイヤなら買った土地を他人に貸してください。

 

田舎の自治体はこれを推し進めてください。

 

企業は銀行からお金を借りてください。

金利は付きますが、株主配当が必要がなくなる、経営に文句を付けられることも少なくなります。

それに銀行はお金が余っていて、変な危ない債権を買っているそうです。銀行の金を利用してください。

 

 

動画をアップするとき、収益優先の人は仕方ありませんが、なるべく宣伝が入りにくいサイトを使ってください。

今見ている動画も頻繁に宣伝が入ります。5分に2本?3分?

 

とにかく投資などに手を出さずに自分に何が出来るかを考えてください。

金儲けより自分にとって何が幸せかを考えてください。

家族にとって何が幸せか考えてください。

 

※お願い

YouTubeに動画をアップされる方。できれば他へアップしてください。

Rumbleなんかはどうですか?お金儲けにはなりませんが。www

両方へアップするのがいいかもね。