隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

核家族から大家族へ コロナ後の為に

コロナの後、まず必要になるのは食料。

そう考えていた。

でも、もっと大切な事があった。

それは家族。

 

家族が遠く離れて暮らしている方は一度一緒に暮らす事を考えてみてはどうでしょう?

考えるだけでいいんです。

一緒に住まなくてもいいんです。

直ぐ近くに住み集まる事を。

そうすれば、何が大切かが分かるかもしれません。

家族の大切さが。

 

まずはそこから始めるべきです。

 

田舎がある人は田舎へ。

就職や学校、病気など、いろいろな問題があると思います。

だから考えるだけでいいんです。

いざと言う時、すぐに実行できるように。

 

地方の自治体は受入れを考えてください。

今の地元の人のみではなく、都会の人を受け入れるのにはどうすれば良いか?

自治体はよく考えてみるべきです。

皆が安心して暮らせるために。