隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

今日は野鳥の声で起こされる。野菜の収穫。

何故だか今朝は隠居の家の周りで野鳥が大声を張り上げ鳴いていた。

カッコウは例のカッコー、カッコー。でもかなりピッチが速い。若いのだろうか?

それに加えてキジがうるさい。

よくケンケンと言うがどう聞いても変な声だ。「鵺の無く夜は恐ろしい風」

これに加え、連続音で鳴くうるさいヤツ。小鳥のチュンチュンが多数混じる。

夜明けとともに大合唱だった。

こんなにうるさいのは珍しい。何かいい事があったのだろうか?

 

畑はほうれん草が収穫最盛期。

ジャガイモがコンポストと擁壁の間に生えてきたヤツを収穫。去年、虫に食われたり緑になったイモをコンポストの横に捨ててあったのが勝手に生えた。生い茂って虫の館となりそうなので収穫。480gほど。

植木鉢に植えたナスも収穫できそう。

何故植木鉢かと言うと隠居はナスが嫌い。www

 

これから晩秋まで収穫が続きます。

 

f:id:nonarmoredhead:20210622191048j:plain

 

f:id:nonarmoredhead:20210622191356j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210622191457j:plain