隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

ブラウザbraveでYouTubeの広告なし ああ快適

テレビを見なくなった。

これはbraveのおかげ。

YouTubeGYAOの広告が出なくなる。

Tverもおそらく広告なしになりそう。一度だけ動かなくなったけど。

 

もうテレビを全く見ていません。

朝から動画三昧。

 

YouTubeの動画作成者への広告費はどうなるか分かりませんが、見る方は快適です。ゴメン。

 

YouTubeなどの広告表示カウントはどうなるのだろう?

表示回数が減ればYouTubeなどの収入も減るはず。視聴者が見ていないのに広告料取るのかな?

 

多くの人がbraveを使えば結果的にGAFAにダメージを与える事が出来るかも。

いずれYouTubeも対応策を取るだろうけど、そうしたらまた・・・。

 

Linux版もあるようだから動画専用パソコン作ろうかな?

マイクロソフトの呪縛から解き放たれるかも。www

 

良く分からないけど、他のデータ収集もブロックされるみたい。

 

我が家のC2Dのグラフィックボードなしでもなかなか快適になった。

早くなった。それだけ余計な情報収集が行われているという事だね。

 

安全性はどうなのだろう?

やっぱ動画専用パソコンが良いかな?

 

YouTubeGYAO以外の無料動画サイト探そう。

 

brave.com