隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

お米が値下がり??

昨日、お米を買った。

10kg+700gで2970円?税別だった。

マツコのナナツボシを買ってみた。他の銘柄も安くて増量。

お米が余ってる?

飲食業が時短で押さえつけられているから?

一時中国が買い占めているのかと思うぐらい値が上がったが、続かなかったみたい。

今後、どうなるんだろう?

農家は厳しくなるよね。

農家を廃業に追い込み、メガソーラーを建設?

なんか作為的な物を感じる。

やばい感じ。

もっとお米を食べよう!

と言っている隠居は胚芽大麦50%ご飯を食べているので消費量が半分になりました。

ごめん。

ヤマ〇ザキを始め、夫婦別姓に賛成しているPA〇SCOなどパン屋はいろいろ問題があるので、パンは止めてご飯がいいかも。小麦はほとんど輸入だし、グリ〇ホサート入っているって言うし。やっぱご飯でしょ。パンを買うなら国産小麦を使っているパン屋で。

 

f:id:nonarmoredhead:20210714221623j:plain