隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

文系に左翼が多い理由。ああ、なるほど

考えた事もなかった。

言われてみればその通り。

 

理系は既存の法則や数式に基づいて考えをまとめる。

隠居も一応理系であるから納得である。

 

では文系は?と言うと。

何に基づいているのだろう?

結局、自分なりの価値観と言うことになるのか?

1枚の絵を見て、一つの小説を読んで、いいと思うか悪いと思うかは自由だ。

そういう事だね。

自分がいいと思う事がすべて。

だから法律やルールはお構いなしなんだ。

もちろん法律を守るべきという文系もいるけど、さらに重要な事があれば法律より優先する。この結果が今のアメリカなのか。

 

まあ良くは分からないが理系と文系は合い入れないと言う事だ。

それが分かっていれば争う事はない。

離れて暮らせばよい。

でも、理系は畑を耕し、物を作って生きていくが文系はどうやって生きていくのだろう?

 

www.youtube.com