隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

今日、初めてかつやへ行った

日曜日であちらもこちらも満員。

で、かつやはガラガラ。

さっそく店に入るってメニューを見ることしばし。

実は事前にネットで見ていたので簡単に注文。

待っているとカウンターに座っていたおっさんがほとんど食べずに店を出て行った。

まずいの?そんなにまずいの?

カウンターに残された器からカツがいっぱい見えている。

心配になったが、今更帰る訳にもいかず。

テーブルは毎回拭いているようだけど、割りばしは箸立てに剥き出しで入れてあるし湯呑も。またちょっと心配になる。

そうこうしているうちに注文したものが運ばれてきた。

かつ丼(梅)490円+とん汁大160円+温泉たまご60円=710円税別

 

最近、良く行っていたラーメン屋が値上げしたのでほぼ同じ。いやラーメン屋はもう一品頼むので、かつやの方が安い。

 

で、味の方は・・・。

おいしい。

すごくじゃないけど、値段に比べ美味しい。まあ、文句を言えばちょっと味が薄いかな?

 

これから隠居家はかつやをリストに加える事に決定。

でも、ガラガラだったから次行く時まであるかどうか?

頑張ってもらいたい。

帰りに大根漬けを買った。

 

そうそう、一つ文句を言うとすれば、まだ客が食べているのに床のはき掃除をしないでもらいたい。ちょっと驚いた。だからガラガラ?

 

f:id:nonarmoredhead:20210725211659j:plain

 

f:id:nonarmoredhead:20210725211741j:plain