隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

血圧の薬が品切れ!犯人はワクチソか??

隠居はペリンドプリルと言う血圧を下げる薬を5年ほど処方されている。

それが今日、品切れで入荷の見込みが無いという。

で、ペリンドプリルの先発薬のコバシルに変更になった。

大手薬局チェーンなのにまったく入手の予定が立たないなんて。

先発薬は値段が高い。でも隠居は難病認定されているので国の補助があるので。

まあ、それはそれ、先発薬でも特に問題は無いが・・・。

あれ?

なぜ、急に血圧を下げる薬が無くなるの??

5年も問題なく入手できたのに。

もしかして?

ネットを調べるとワクチソの副反応で血圧が上がるというのがあった。

それに対応するために処方されたのか?

低血圧がメインらしいけど、高血圧もあるとか。

まあ、血液に問題が発生するらしいから。

もしそうだとしたら、どれだけの人に問題が出ているのだろう?

ジェネリックが品切れになるほどなんて。

まあ、違うかもしれないけど。

誰も本当の事を言わないからね。