隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

急な大雨が毎日続いて満水!

このところ、夕方になると急な大雨。

カラカラだったので最初は助かったけど、これだけ降るとただただもったいないだけ。

45Lのバケツ15個ぐらい買ったけど、ほとんど劣化して割れてしまった。

普通のバケツも出して水を確保。

今度はタマローリー買おうかな?

我が家では3か所の雨どいから取っているのでタマローリーが3個。置くところあるかな?

300L3個かな?

水道代の方が安いかも。www

 

プロパンガスの通り道を空けておかなければいけないから、場所がもったいない。

今度家を建てたらプロパンガスの置き場も考えないと。

 

f:id:nonarmoredhead:20210801084103j:plain

 

 

www.d-kjk.co.jp