隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

免疫力を高めてコロナを防ごう!

やっぱりね。と言う感じ。

隠居は糖尿病患者は亜鉛が不足しているというので、サプリを飲んでいた。

亜鉛はいろいろと効果があるんだね。

とにかく、薬が承認されない以上、手に入るもので防がねばならないね。

命を危険に晒してワクチソ打っても効かないんじゃ意味ないからね。

亜鉛の他にビタミンDマグネシウムも良いらしいね。

サプリが簡単だけど、食事にも気を付けたい。

煮干しには亜鉛がいっぱい入ってるらしい。

実は隠居のオヤツは煮干しとだし昆布。www

煮干しは食べる煮干しも売っているけど高いので出汁用のニボシをバリバリ。犬も煮干しが大好きなので一緒にボリボリ。

だし昆布はフコイダンと言うのががんを予防するとかで、これもオヤツにむしゃむしゃ。もうがんは切除したので良いと思うが、再発防止という事で。www

昆布は犬は食べません。www

 

太陽に当たってビタミンDを増やすのが良いというので、朝の植物への水やりを始めた。心臓病なので重い物が持てないのでゆっくりと。おかげで日焼けした。www

ビタミンDは低脂肪乳に入っているから毎日飲んでます。普通の牛乳は入ってないんだって。入れると加工乳になってしまうらしい。なので元々加工乳の低脂肪牛乳がいいね。成分表に書いてあるよ。ビタミンDって。

 

さあ、今日もマクロファージを鍛えよう!

 

www.youtube.com